レアール法律事務所ブログ

秋葉原にあるアットホームな法律事務所です。日々の出来事や、法律に関してなど綴ります。

事務員の記事

うさぎ

こんにちは。事務の菊池です。

事務所内でも人気者のアンソニー君、久しぶりの登場です。

 

昨年の今頃、うっ滞について書きましたが、今年も調子が悪いようで、
あまりご飯を食べてくれません・・・

なので、週に1回通院し、点滴をしています。


うさぎは、気圧の変化に弱いようで、この時期は目が離せません。

 

元気はあるんですけどね・・・

 

16-1

 

換毛しているので、ブラッシングをしました。

抜け毛を頭に乗せて撮りたかったのですが、駄目でした()

 

16-2

16-3

 

最近のランチ

みなさん、こんにちは、事務の二ノ宮です。

 

立春を迎え、暦のうえでは春ですね。

しかしながら、厳しい寒さは続いております(>0<)

 

そんな中、私が最近、ランチでよく行くお店がお蕎麦屋さんです。

やはり、寒いとあたたかい物が食べたくなるので、あたたかいお蕎麦を求めてしまいます。

 

最近のヒットは、まいたけ蕎麦です!

何度も注文しました。()

あっさりしたつゆに、盛りだくさんのきのこで埋め尽くされているまいたけ蕎麦は、

本当にシンプルですが絶品です☆

 

まいたけ蕎麦

夜逃げかな?

皆さんこんにちは、事務の末永です。

 

先日、まだ雪が残る中、建物明渡請求事件の強制執行の催告がありました。

 

この債務者は、勝手に2名も友人を住まわせており、
訴訟では、被告3名として手続を進めました。

 

催告日の当日、予定時刻より少し早目に現地に行き、ポストやライフラインの確認をすると、

ポストは、郵便物がはみ出しており、ライフラインも止められていました。

 

実際、部屋の中に入ると、必要な物は持って行き、

ゴミ類だけ残して行ったような、感じでした。

 

執行官も、最初、「夜逃げかな?」と言ってはいたのですが、

「念の為、断行日を入れましょう」ということで、断行日が決められてしましました。

 

債務者も、部屋をもう少しきれいにして出って行ってくれれば良かったのですが…。

 

最後の最後まで迷惑をかけられた債務者でした。

お蕎麦ランチ

こんにちは。事務の森です。

 

昨年末、ランチで一番お世話になっていたお蕎麦屋さんのランチ営業が終了してしまいました(>_<)

とても残念です。

 

そこで、新たなるお蕎麦屋さんを探し求めて事務所から歩くこと5分。

意外と近くにありました。

素敵なお蕎麦屋さん。

 

あまり広くないお店で相席は当たり前です。

さらに毎回、店の外には行列ができています。

 

メニューにはない「おばけ」というオーダーが気になり、3回目に初注文。

きつねとたぬきがのっています。「化かしあい」ということなのですね(^^)

とても美味しかったです。

 

行列に並んでも、相席でも食べたくなる美味しいお蕎麦屋さん。

(写真がなくてすいません)

 

「東神田 春日」さんです。

 

お近くに行かれた方は是非お立ち寄りください。

 

大雪でしたね

こんにちは、事務員Bです。

 

先日の大雪、大変でしたね。

帰りの電車も大雪の影響で止まったり、動いてもゆっくりと徐行運転していました。

家に着くころには、靴がすっぽり埋まってしまうぐらいには積もっていました。

公園で子供たちが両親と一緒にワイワイしながら大きな雪だるまを作っていました。

私は、寒くて雪だるまなどは作っておらず、帰宅したらこたつで丸くなってました(笑)

 

雪の影響でSNSもとても賑わっていました。

特によく見かけたのは、動物たちが雪の上ではしゃぎまわる動画や画像です。

雪の上でたくさん駆け回ったり、恐る恐る外に出てみたり、雪だるまに猫パンチを繰り出していたりと、とても癒されました。

 

しかし、私はもうしばらく雪は見なくても良いかなと思いました。

 

プロフィール
レアール法律事務所
〒101-0026
東京都千代田区神田佐久間河岸85
財津ビル4F
TEL 03-5892-8900
FAX 03-5825-2602

ホームページ


最寄駅
秋葉原駅・岩本町駅・浅草橋駅

道案内


g_banner


.
QRコード
QRコード