レアール法律事務所ブログ

秋葉原にあるアットホームな法律事務所です。弁護士や事務員が日々の出来事や法律に関する記事を投稿します。

事務員の記事

続々・「春日」さん

こんにちは。事務の森です。

 

先日来、このブログで事務所近くの蕎麦屋「春日」さんを紹介させていただいております。

 

暖かくなってきましたので、冷たいお蕎麦も食べてみようと思いつつ・・

またまた温かい「とじそば」をいただきました。

 

具材はねぎ、三つ葉、たまごとシンプルですが、とても美味しかったです。

 

ちょっと食欲がおちている時や体調がすぐれない時でも美味しくいただけそうなお蕎麦です。

 

秋葉原近辺に来られる際はぜひお立ち寄りください。

 

うさぎの写真

こんにちは、事務の菊池です。

 

いつもお世話になっているうさぎショップで、アンソニー君のカットをしていただきました。

 

今回はカットの時間が短かったおかげか、終始機嫌がよかったです。

 

このお店では、カットの後に撮影をしてくれます。

 

毎月セットにテーマがあって、今回は春らしい感じです。

 

とても可愛く撮れました。

 

30-1

 

30-2

桜の開花

こんにちは、事務の二ノ宮です。

 

春分の日は、真冬のような厳しい寒さでびっくりしました。

3月とは思えない天候でしたね!

早く、春らしいポカポカ陽気になってほしいなと思います・・・

 

しかしながら、そんな寒い中でもうすピンクのかわいい花びらが咲いているのを発見しました!!桜です!桜の花びらが開花していたのです!!!

寒い天候とは裏腹に、春の訪れを感じさせてくれる桜の花びらの存在に、気分が上がり、ほっこりしましたo(*^-^*)o

ニュースでは、東京は317日に開花宣言したと報じられていましたね。

 

せっかく咲いた桜の花びらが、少しでも長く咲いていられるように、暖かい気候が続いてくれることを祈ります!

 

画像さくら

 

「汚部屋」だから

皆さんこんにちは。事務の末永です。

 

最近、建物明渡の強制執行の催告の際に、
「汚部屋」状態の部屋が増えています。

 

催告の時に初めて、債務者の部屋に入るのですが、
その際、「汚部屋」過ぎて、住んでいるのか、夜逃げしたのか、
判断に困るものが多いのです。

 

先日は、部屋の鍵がかかっておらず、ライフラインもすべて止まっており、
通常だと夜逃げと判断されるのですが、
担当の執行官からは、「念のため、「汚部屋」だから、断行日を入れましょう」と
言われてしまいました。

 

他方、別件では、別の担当執行官からは、
「ライフラインも止まっているし、「汚部屋」だから、今日で終わりにしましょう」と
言われました。

 

この「汚部屋」の写真を貼付できたら、皆さんにも伝わりやすいと思いますが、
催告の際の写真等は禁止されているので、残念ながらできません。

 

この「汚部屋」のせいで、場合によっては、残置物が保管になることもあります。

 

債権者のこちら側としては、一日でも早く、終了させたいのですが、
「汚部屋」だからと言われると、対応が正反対になることもあるので、対応に困ります。

 

せめて、債務者の方で「夜逃げします」など書置きをしてくれればいいのですが、

そんな債務者は、今まで一人もいません。

 

最後まで、本当に迷惑をかけてくれます。

 

ジム

こんにちは。
事務の森です。

すっかり春めいてきましたね。

早いもので週3-4回のジム通いを始めて、1年半が経過しました。

最近はランニングを楽しいと思えるようになり、7~8kmは走っています。

ジムに通い始めたころは3km走るのも大変でしたが、今ではランニング、エアロバイク、

筋トレとトレーニングのはしごができるようになりました!(^^)!

「継続は力なり」ですね。

最近のジムはマシ-ンも充実しているので、新しいトレーニングにも挑戦したいと思います。

皆様もぜひスポーツで気持ちの良い汗を流してみてはいかがでしょうか。

プロフィール

レアール法律事務所

レアール法律事務所
〒101-0026
東京都千代田区神田佐久間河岸85
財津ビル4F
TEL 03-5892-8900
FAX 03-5825-2602

ホームページ


最寄駅
秋葉原駅・岩本町駅・浅草橋駅

道案内


g_banner


.
QRコード
QRコード