カテゴリ: 出張・旅行

佐世保出張

  弁護士の櫻田です。   この前の金曜夜から土日にかけて、長崎県は佐世保まで出張してきました。 金曜の昼過ぎまで出張が決まらず、バタバタの弾丸出張となりました。   仕事は、面談や裁判ではなく、調査の類で、都市から離れた地域に行ったので、移動が大変でし …
続きを読む
宇都宮出張でレモン牛乳を

弁護士の櫻田です。 雨の中、宇都宮地裁の期日に出頭してきました。宇都宮地裁は、半年ぶりくらいでしょうか。 裁判所は宇都宮駅から数km離れているので、バスを利用しました。バスは、Suica決済できないのが少々面倒。 無事期日を終え、名物の餃子でも食べて帰ろうかと …
続きを読む
山梨県の城めぐり

 弁護士の櫻田です。 先の「ギャンブル依存症からの回復」@甲府のフォーラムに参加した後、せっかくなので、山梨県の城めぐりをしてきました。 近頃、なかなか城めぐりに出かける機会がなく、年始の大阪城以来の100名城めぐりとなりました。 甲府城。別名を舞鶴城といい …
続きを読む
2018 年始の帰省③-大阪城

弁護士の櫻田です。 前回、前々回に続き、年始の帰省の様子です。 帰京する前に大阪城に立ち寄りました。言わずと知れた太閤秀吉所縁の城。100名城の一つでもあります。高校の修学旅行で訪れた記憶がありますが、今回はそれ以来です。 外堀の石垣。サラッとそこにあります …
続きを読む
2018 年始の帰省②-宿坊・福智院

弁護士の櫻田です。 前回に引き続き、高野山での宿坊・福智院の様子です。 高野山には数多くの宿坊がありますが、この福智院の最大の特徴は温泉でしょう。高野山で唯一温泉に入ることができる宿坊なのです。 門。 石庭。HPで拝見すると、凝ったデザインのようですが、 …
続きを読む