レアール法律事務所ブログ

秋葉原にあるアットホームな法律事務所です。弁護士や事務員が日々の出来事や法律に関する記事を投稿します。

営業に関するご連絡

GW期間中の休業のお知らせ

弁護士の櫻田です。

 

GWの大型連休が間近となりました。

 

当事務所では、暦通り、

 

2019427日(土)~56日(月・祝)

 

の期間中、休業とさせていただきます。

 

当事務所へ電話でのご相談・ご連絡は、426日までか、57日以降にしてくださるようお願いいたします。

 

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

 

借金問題についてご相談ください

こんにちは。事務局です。

今年の冬は寒暖差が激しすぎて、体に堪えますね。

 

とは言え、3月に入り、暖かい日が続きそうな天気予報ですので、ひと安心です。

 

さて、レアール法律事務所では「借金に関するご相談」を多くいただき、解決に向けたアドバイスや手続きをさせていただいております。

 

相談者様のなかには「借金の返済におわれていると、仕事中もずっと借金のことで頭がいっぱいになってしまい、仕事に集中できず、不眠になり・・・さらには体調も崩してしまい」といった状況で相談にこられる方もいます。

 

レアール法律事務所はご相談者様の「不安を安心に変える」をモットーに弁護士が親身になって

ご相談をお受けしています。

体調を崩したり借金問題でお困りの方、お悩みの方、一人で悩まず、まずは一度ご相談ください。

 

それでは、今月もよろしくお願いいたします。

新年のご挨拶

弁護士の櫻田です。

 

少々遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

 

今年は、元号が改定されるなど、大きな変化がある年になると思います。

社会の価値観もより一層複雑になり、皆様も様々な問題に直面することがあると思います。

 

今年も精進を怠らず、少しでも皆様のお力になれればと思う次第です。

お困り事があれば、些細なことでもお気軽にご相談くださいませ。

 

では、今年もよろしくお願い申し上げます。

 

年末年始休業のご案内

こんにちは。事務局です。

 

あっという間に12月ですね。

今年も残すところ、1ヶ月をきりました。

 

さて、レアール法律事務所の年末年始休業は

 

平成301229日(土)から平成31年16日(日)まで

 

となります。

 

年末年始休業以外は12月中も暦通りの営業をいたしますので、今年中に解決したい「借金問題」がございましたら、お気軽にご相談ください。

 

益々寒くなり、何かと忙しい時期になりますので、くれぐれも体調を崩さないようにご自愛くださいませ。

 

それでは、休業期間中はご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

国から「経営革新等支援機関」に認定されました

弁護士の櫻田です。

 

9月になりましたね。まだ暑いですが、9月になると夏が終わった感じで、そこはかとなく寂しい感じがしますね。

 

さて、このたび、私・弁護士櫻田真也が、国から「経営革新等支援機関」に認定されました。

 

これは、中小企業等経営強化法に基づくもので、税務、金融、企業財務等に関する専門的知識や中小企業支援に係る実務経験が一定レベル以上の個人や法人を支援機関に認定して、中小企業に対して専門性が高い支援を行うことを目的としたものです。

 

認定を受けている機関は、金融機関、税理士、公認会計士などが多いですね。資金調達や税務・会計は、こうした機関に相談された方がいいでしょう。

 

私のような弁護士であれば、創業に係る法務、人事・労務、債権回収、事業再生、破産・清算等についての支援が中心になります。こうした分野であれば、是非ご相談ください。

 

興味のある方は中小企業庁のサイトもご参照ください。
 

当事務所のホームページですと、債務整理や交通事故など、個人の方向けのご紹介が多いのですが、私としては、これまでも、中小企業に関連する法務を取り扱ってきました。

 

この認定を機に、個人の方だけではなく、中小企業の皆様も、さらに、当事務所のご利用がしやすくなっていただけると幸いです。

 

では、より一層精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

プロフィール

レアール法律事務所

レアール法律事務所
〒101-0026
東京都千代田区神田佐久間河岸85
財津ビル4F
TEL 03-5892-8900
FAX 03-5825-2602

ホームページ


最寄駅
秋葉原駅・岩本町駅・浅草橋駅

道案内


g_banner


.
QRコード
QRコード