2019年04月

弁護士の櫻田です。 GWの大型連休が間近となりました。 当事務所では、暦通り、 2019年4月27日(土)~5月6日(月・祝) の期間中、休業とさせていただきます。 当事務所へ電話でのご相談・ご連絡は、4月26日までか、5月7日以降にしてくださるようお願いいたします。  …
続きを読む

弁護士の櫻田です。 1週間ほど経過して、骨折も、徐々によくなっている気がします。例えるなら、鋭利な刃物で刺されたような痛みから、鈍器で叩かれたような痛みまで、和らいだ感じです(分かりにくいですね)。 さて、弁護士という職業上、法令や判例、実務的な関連知識 …
続きを読む

弁護士の櫻田です。先日、私の不注意から転倒して肋骨を骨折してしまいました。転倒して背中を壁に打ったようで、当初は何とか自宅で動けずに我慢していたのですが、一向に痛みが治まらず、救急車で病院に搬送される事態になってしまいました。医師からは、肋骨が2本折れてい …
続きを読む

弁護士の櫻田です。 法律相談をお受けしていると、残念ながら、弁護士では(少なくとも私では)、到底対応することができないような事案があります。 最近ですと、次のような相談がありました。①借金などはないが、多額の税金が未納になっており、その納入に苦慮している …
続きを読む

弁護士の櫻田です。   4月になり、新年度がスタートしましたね。 新元号も発表され、例年以上に、気持ちを新たにされる方が多いのではないでしょうか。   新元号になるのはいいのですが、様々なシステム管理の観点からはけっこう大変なことがありますよね。   当事 …
続きを読む