2019年03月

弁護士の櫻田です。   もう3月も末。年度末ですね。 そして、もう数日で次の元号が発表され、いよいよ平成も最後の1ヶ月となります。   さて、弁護士としての私の仕事は、なかなか「区切り」がつけられないものです。 裁判官や検察官と違って、4月から別の場所へ異動 …
続きを読む
孤高のグルメ45 「印度料理シタール」@検見川

弁護士の櫻田です。   久しぶりに孤高のグルメです。   今回はインドカレー。千葉市の検見川にある「シタール」さんです。 ここは、千葉市民なら知らない人はいないでしょう。インドカレーの老舗で、全国的にも有名です。美味しいインドカレーが食べたければ、間違い …
続きを読む

弁護士の櫻田です。 ここ数日、東京は暖かい日が続いています。私は、コートも着ておらず、朝から晩までジャケットだけで出歩いています。 首都圏でも、ヤマザクラなど、一足先に開花する桜は満開になっているところもありますね。ソメイヨシノも、もう間もなく開花するで …
続きを読む

弁護士の櫻田です。 3月に入り、雨の日が多くなっていますが、やや暖かくなってきたでしょうか。春までもう少しといったところですね。 さて、この時期は、確定申告の時期でもあります。私個人の分は税理士さんにお願いしているので、自分でしなければならないことは少なく …
続きを読む

こんにちは。事務局です。今年の冬は寒暖差が激しすぎて、体に堪えますね。 とは言え、3月に入り、暖かい日が続きそうな天気予報ですので、ひと安心です。 さて、レアール法律事務所では「借金に関するご相談」を多くいただき、解決に向けたアドバイスや手続きをさせていた …
続きを読む