2018年08月

孤高のグルメ39 「カラシビつけ麺 鬼金棒」@神田

弁護士の櫻田です。 久しぶりになりましたが、孤高のグルメです。 辛いものが無性に食べたくなり、神田の「鬼金棒」さんを訪問です。ここは、つけ麺とラーメンで、提供する店舗が別になっています(両店舗は隣接しています)。今回は、夏ということもあり、つけ麺の店の方 …
続きを読む

弁護士の櫻田です。 もう8月も終わりだというのに、暑さは収まりませんね。7月からの記録的な暑さのダメージが残っているところに、猛暑日の連続は厳しいです。 さて、当然のことかもしれませんが、弁護士の立場は、依頼を受ける案件ごとに様々です。 債務整理であれば、 …
続きを読む

弁護士の櫻田です。 残念ながら、人は必ずいつか亡くなるものですが、法的には、人が亡くなると、相続が発生します(民法882条)。 もちろん、当事務所では、遺産分割、相続放棄など、直接相続に関連する案件も広くお受けしています。 しかし、最近、例えば、借金問題など …
続きを読む

弁護士の櫻田です。 この記事を書いている時点(8/8)で、台風13号が接近しており、東京は風雨が強くなっています。今夜から明日朝にかけて、千葉に最接近又は上陸する見込みとのことで、風雨はさらに強まるでしょう。交通機関への影響が心配なので、予定の繰り延べなどの調 …
続きを読む

こんにちは。事務局です。 今年の夏の暑さは「災害」という気象庁の会見がありましたが、7月中旬から下旬にかけての暑さは半端なかったですね。 東京でも観測史上初の40℃越え。まさに災害です。 熱中症にはくれぐれも気を付けたいものですね。 さて、レアールの夏季休業 …
続きを読む