2018年01月

弁護士の櫻田です。 年が明けたと思ったら、もう1月も終わり。恐ろしい早さです。 さて、昨年、前厄の話をしたとおり、私、今年は本厄です。 厄年とかあまり気にされない方もいらっしゃるかもしれません。私も、本来なら、そういうタイプかもしれません。しかし、良くない …
続きを読む
2018 年始の帰省③-大阪城

弁護士の櫻田です。 前回、前々回に続き、年始の帰省の様子です。 帰京する前に大阪城に立ち寄りました。言わずと知れた太閤秀吉所縁の城。100名城の一つでもあります。高校の修学旅行で訪れた記憶がありますが、今回はそれ以来です。 外堀の石垣。サラッとそこにあります …
続きを読む
おみくじ

みなさん、こんにちは。事務の二ノ宮です。本年もよろしくお願い申し上げます。先週の日曜日に、西新井大師へ初詣に行ってきました。お正月休み中はかなり混雑するため、毎年、回避するのですが、それでも、思った以上に参拝者が多くて驚きました。初詣では、私は毎年、必ず …
続きを読む

弁護士の櫻田です。 当事務所では、債務整理案件のほか、不動産に関する案件も多く取り扱っています。 このたび、ご縁がありまして、「賃貸経営博士」というサイトに、弁護士コラムニストとして執筆をさせていただくことになりました。伊集院光さんがサイトのイメージキャ …
続きを読む
2018 年始の帰省②-宿坊・福智院

弁護士の櫻田です。 前回に引き続き、高野山での宿坊・福智院の様子です。 高野山には数多くの宿坊がありますが、この福智院の最大の特徴は温泉でしょう。高野山で唯一温泉に入ることができる宿坊なのです。 門。 石庭。HPで拝見すると、凝ったデザインのようですが、 …
続きを読む