2016年06月

孤高のグルメ9 「らーめん紬麦」@秋葉原

こんにちは、弁護士の櫻田です。 今回も、ラーメン。秋葉原駅近くの「紬麦」さんです。 前回の「七彩」さんと同様、ここも、とにかく麺が素晴らしい。香川県で讃岐うどんのために開発された国産小麦「さぬきの夢」を使用した自家製麺を楽しむことができます。  店舗入口。 …
続きを読む
レアール法律事務所への行き方~JR秋葉原駅編~

こんにちは!今日は、JR秋葉原駅から当事務所への道案内をしたいと思います。最寄駅は、いろいろあるのですが、今回はJR秋葉原駅からの道順です。 ちなみに当事務所の最寄駅は以下の通りです。★JR 秋葉原駅(昭和通り口)【徒歩6分】東京メトロ日比谷線 秋葉原駅(4 …
続きを読む
孤高のグルメ8 「麺や七彩」@八丁堀

弁護士の櫻田です。久しぶりの孤高のグルメになってしまいましたね。 今回は、ラーメン。言わずと知れた都内の人気店「七彩 八丁堀店」さんです。初訪。 このお店の最大のウリは、注文を受けて、粉から製麺する点でしょう。 正真正銘、打ち立て、切り立て、茹で立ての麺が …
続きを読む

こんにちは、弁護士の櫻田です。 6月のスタートです。今月で、今年ももう折り返しですね。 最近、疲れとストレス(?)がピークに達し、体に変調をきたしています。 1週間ほど前に、左耳の周りが痛痒いと思ったら、みるみるうちに、左頬と左顎にわたって疱疹ができてし …
続きを読む