レアール法律事務所ブログ

秋葉原にあるアットホームな法律事務所です。弁護士や事務員が日々の出来事や法律に関する記事を投稿します。

2015年07月

夏生まれ


はじめまして、事務の内山です。
早速ですが、ブログをご覧の皆さまはペットを飼っていらっしゃいますか?

我が家の愛犬チワワの「そら」は、7月27日にちょうど8歳の誕生日を迎えました。
仕事の疲れを癒してくれる大切な家族の一員です。
写真は、年に一度誕生日にしか食べられないわんちゃん用のケーキを、記念写真を撮るためだけに、「待て」をさせられている最中のものです。いやいや撮らせてるので、ベストショットとはいいがたいですね。(笑)

犬写真


子犬の頃と変わらずやんちゃで、まだまだ子どものような感覚でしたが、8歳は人間でいうと48歳くらいの年齢らしく、もう中年のわんちゃんです。
人間よりも年を取るのがとても早いので、なんだか寂しくなってしまいますが、1日1日を大切にしてあげたいですね。

さて、誕生日と言えば、当事務所は、7月・8月の夏生まれが非常に多い事務所です。
かく言う私を含め、事務員の9人中6人が7月・8月生まれで、当事務所の代表・櫻田弁護士も8月5日の夏生まれです。

最初の方のブログの記事に遡っていただければお分かりになるかと思いますが、櫻田先生は遠方への出張の際には必ずお土産を買ってきてくださったり、クリスマスにはシュークリーム屋さんで差し入れを買ってきてくださったりと、事務員にも気さくに接し、事務所の良い雰囲気作りにとても努めてくださいます(もちろんお客様にも!)。

この場をお借りして少し早いですが、日頃の感謝をこめて、櫻田先生、お誕生日おめでとうございます!
健康に気を付けて、これからもレアールの大黒柱として、事務所を引っ張っていってください。

寺ヨガ


先日、レアールヤングチーム(過去記事参照)の4人が仕事帰りに
お寺deヨガに行ってまいりました!

BlogPaint

寺ヨガという名の通り、お寺の本堂をお借りしてヨガを教わりました

都内某所にあるお寺の中はとても静かでなんとなく涼しく感じ(今考えたらクーラーついてました)
1日の仕事で凝り固まった体をとても気持ちよく伸ばすことができました。

凛とした先生の声に合わせて見様見真似でポーズをとっていきます。

気持ちいいと感じたのも束の間、4人中3人がほぼヨガ初心者というレアール勢は
1名を除き凄惨たる有様でs…......(文字はここで途切れている。)



2


ヨガの凄まじい肉体的効能に茫然としつつ、もう気持ちは「食」に向かっていました。


3

4

バケットがおいしくてアヒージョを2種類も頼みました。


最後に出てきた肉の塊が素晴らしかったです

5


ヨガが終わったあと、お寺の住職さんの深いいお話を伺ったり、
心も体も伸び伸びとできる時間でした。

運動不足+肩こり解消すべく、またヨガに行きたいと思います

同期会


みなさんはじめまして、弁護士の髙橋です。
先日、ロースクール時代の友人との同期会がありました。

久しぶりに再会した人、頻繁に会っている人など様々ですが、
やはり同期との飲み会はいいものです。

近況を聞いてみると、既に独立した人、別の道へ進み活躍している人、
2回試験をそろそろ意識し始める人など、それぞれのフィールドで頑張っているようです。
そういった話を聞くと自分も頑張らねばと改めて思います。

次回は、今回会えなかった人とも会いたいですね。

それではまた。

我が家のうさぎ

はじめまして、事務の菊池です。
初めてのブログ、何を書こうか悩みますね・・・
初回は、我が家の可愛いうさぎを紹介しようと思います

生後3ヶ月のアメリカンファジーロップ、アンソニー君です
長毛種なので、定期的にカットをしています。


写真はカット中の様子です。
24-1



ビフォー
24-2



アフター
カット後は、まるで犬のようです笑
24-3


時々ブログに登場すると思いますので、よろしくお願いします

足立の花火

はじめまして、事務員の二ノ宮です。
連日の猛暑に、暑さとの戦いが続きますね。
三連休中に梅雨明けしたそうで、いよいよ夏本番となりました。

さて、夏といえば、花火!ということで、
7月18日(土)は、近隣の大規模花火大会の先陣をきり、「足立の花火大会」が開催されました。

毎年行われる足立の花火大会は、

・関東の人気花火大会ランキング        第4位
・関東の行ってよかった花火大会ランキング 第1位
・東京都内人気花火大会ランキング      第1位

という、堂々たる人気と実績を誇る花火大会のようです。

確かに、私もはじめて足立の花火をみたときには、「こんな打ち上げ方が可能なんだ!!」と
夏の夜空に絶え間なく打ち上げられる、色彩豊かな花火の華やかさと煌びやかさに圧倒され、
スケールの大きさに感動したのをおぼえております。
それもそのはず、1万2000発もの花火を、たった1時間で一気に打ち上げるのですから、
その迫力といったらありません!!

今年ももちろん、期待を裏切らない迫力満点の花火が夏の夜空を彩っておりました。
ぜひ一度、「足立の花火」を荒川河川敷にてゆったりと鑑賞してみてください。
お勧めです☆
プロフィール

レアール法律事務所

レアール法律事務所
〒101-0026
東京都千代田区神田佐久間河岸85
財津ビル4F
TEL 03-5892-8900
FAX 03-5825-2602

ホームページ


最寄駅
秋葉原駅・岩本町駅・浅草橋駅

道案内


g_banner


.
QRコード
QRコード