皆さん、こんにちは。弁護士の高橋です。

 

先日行われた横浜マラソンですが、無事に完走することができました。

そして、タイトルからも分かるように、自己ベスト記録を更新することもできました。

 

過去2回のマラソンでは5時間をぎりぎり切るタイムでしたが、今回は4時間52分台で走りきることができました。マラソン経験者の方なら分かると思いますが、大した記録ではありません。

しかし、自己記録を更新できたことは、とても嬉しいですし、自信にもなりました。

 

また、初めて一度も歩かずにゴールすることもできたため、さらに達成感がありました。

 

今回は、1km7分ペースでゆっくりと走ったため、30kmを過ぎても足の痛みは少しだけでした。

そして、10kmごとにエネルギー補給のサプリを欠かさず飲んでいたこともあり、体力にも余裕がありました。

さらに言えば、暑さ対策のために帽子をしたことやスマホを持たずに軽い装備で走ったのも良かったと思います。

そのため、これで歩いてはもったいないという気持ちが湧き、もうこのまま最後まで走り切ってしまおうと決断することができました。

 

ゴール後は、今年と昨年の2つ分のメダルをかけてもらい、完走後のスポーツドリンクは本当に美味しかったです。

 

そして、荷物を受け取り、着替えをしようと思ったのですが、達成感と高揚感と疲労と足の痛みで30分ほどの間着替えが進まず、ずっと放心状態のままボーッとしていました。

その時間が何とも言えず、良い時間でした。

 

また機会があればマラソンに参加したいと思いますが、歩かずに完走するというひとまずの目標を達成できたため、当分は休もうかなとも思います。

 

それではまた。